人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DHA】を多く含む青魚が健康にいいので、しめ鯖を作ってみた。

魚屋に大きくて脂の乗ったサバが売っていたので、 しめさばを作ろうと買ってきました。 3枚におろしてもらい、頭以外のアラも入れてもらって持ち帰りました。 アラは、大根の薄切りと合わせて船場汁を作ります。 塩さばなどの魚類と大根などの野菜類を煮込ん…

【確定申告】を依頼する税理士のサクセスストーリーのカギはこれだった!

確定申告の時期ですが、私の友人は、自分でe-taxで申告するらしく感心しています。 ずぼらな私は、古くからの付き合いの税理士に、毎年丸投げしています。 収益不動産の場合、減価償却の処理が難しいのもあります。 先日、約束の日時に事務所を訪問しました…

【助成金】に救われた入居者の場合。WinWinな関係でみんなハッピーに。

不動産に携わっていると、色んな人生模様を垣間見ることができます。 一緒に収益物件探しをしている仲間Aさんに相談を受け、現地に駆けつけました。 高齢のご夫婦、商売が上手くいかず、持ち家を手放すことになったようです。 売却したお金で債務を支払い、…

【小黒三郎さん】の組木雛人形が人気でなかなか購入できないそうです。

2月に入りましたが、来月、次女の孫の初節句に雛人形を思案中です。 クレヨンハウスという絵本のお店に、小黒三郎さんデザインの組木雛人形が凄い人気で予約も受け付けていないらしい。 www.u-plan.jp HPを見たら、なるほど小さくコンパクトで収納もよく考え…