人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南山城村、道の駅で買った土産用ワラビで【蕨ご飯】を炊いてみた。

道の駅、お茶の京都「みなみやましろ村」で、日野菜とワラビを買いました。 季節感味わえる旬の山菜なので、久しぶりに「ワラビご飯」を炊いてみようと思いました。 www.crescendo-life.com 昔、子供の頃、祖母がよく炊いてくれました。 へっついさん(かま…

滋賀県の伝統野菜、【日野菜のさくら漬け】を作ってみたら超簡単だった。

関西の緊急事態宣言が解かれましたが、人混みが予想されそうな所へ出かけるのは、しばらく様子を見ようと思います。 気分転換にドライブがてら、京都府相楽郡南山城村の道の駅へ行ってきました。 そこで、珍しい野菜、日野菜を買ってみました。 michinoeki.k…

【PiKAL】ピカールが磨けるのは金属だけじゃなかった!その驚きのパワーとは。

ピカール 金属磨きPiKAL(ピカール) 購入者が磨いて感動した実例 私がピカールで磨いた驚きのもの ピカピカになった マイ・ギャラリー さいごに 金属磨きPiKAL(ピカール) 「ピカール」は乳化性液状金属磨きで、主に、ドアノブや自動車、バイクなどの金属…

おうち時間、誰にでもできる簡単な【住まいの補修】おすすめ3選。

緊急事態宣言の延長が決まり、おうち時間がまたまた増えました。 衣替えや断捨離をした人がリサイクルショップに持ち込む量が半端ないようで、TVニュースになっていました。 そんな状況下で、少し気分転換になって、結果が目に見えてやった感が味わえる、住…