人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

エクシブ伊豆周辺の美味しい夕食スポット!おすすめは【魚磯】​​での極上海鮮体験

会員制リゾートホテルエクシブの【エクシブ伊豆】へ行ってきました。

春休みに入ったのと、桜が満開なのと、全国旅行支援の影響と、コロナ開けでインバウンド観光の復活とで、伊豆は活気に満ち溢れていました。

やはり、お花見ができる日本は素晴らしいですね。

 

あちこちのエクシブへ行くのですが、ホテル内で夕食を取るのは、記念日とかお祝い事の時だけで、普段はホテルの近場で評判のいい食事処へ行きます。

 

今回は、回転寿司「魚磯」へ行ってきました。

 

魚磯

 

 

魚磯をすすめる理由

新鮮で美味しい

伊豆という土地柄、海産物、魚介類が新鮮で豊富です。

東京に住む次女家族と大阪に住む私にとって、伊豆はあこがれの町です。

 

東伊豆道路(135号線)に面して【魚磯】があります。

道路の向い側に、【漁師飯!伊豆高原ビール本店】があります。

海鮮丼が売りで人気のようですが、個人的には【魚磯】の鮨が一押しです。

 

【漁師飯!伊豆高原ビール本店】

伊豆高原ビール本店

 

【魚磯】

魚磯



魚磯の豊富なメニュー

【魚磯】´店内の写真を撮り忘れました。メニューも撮り忘れました。

ブログに書くことをいつも念頭に置いてないとダメですね。

 

わりとこじんまりした店内には、回るレーンが1周あり、中に握ってくれるシニアの職人さんが3人入っています。

 

カウンター席のレーンを挟んで反対側にテーブル席があり、ファミリー向きです。

オーダーすると素早く握ってくれ、少な目のシャリにボリューム感の程良いネタが乗っています。

ネタは、ジャンボを売りにしている寿司屋がありますが、私はバランスが大事だと思います。バランスも味の内で一口で美味しくいただけるのがいいですね。

 

酢牡蛎

 

魚磯の鮨

 

見たことない魚が食べられる

食べることに専念したため、これも撮影を忘れ名前も画像もありません⤵

近海物の新鮮な魚で、食べたことがないだけでテンションが上がります。

 

 

熟練の板前さんが握ってくれる

回転寿司なので、100円をイメージしますが、ほとんど300円~500円代の価格設定となっています。

くら寿司、スシロー、かっぱ寿司みたいに子供向けのメニューが豊富ではありません。

孫はいなり寿司が気に入ったようでお代わりをしていました。

 

魚磯 ほたるいか

 

 

 

 

もっと美味しいたくさんの鮨の写真を撮り忘れています、残念⤵⤵

 

リーズナブルで明朗会計

お皿の裏面かどこかにICチップが埋め込まれているのだと思います。

会計を頼むと、店員さんがバーのような物で、積み上げたお皿に触れるとセンサーで価格を読み込めるようです。

 

最初にクーポン券で、人数分おまけにいただいた寿司の皿には、ICチップが埋められていないようで上手く考えられています。

 

日本酒は、酒造メーカーから送られてくるそのままの瓶で出され、容量はきっちり一合入っています。

エクシブ伊豆から歩いて行ける

エクシブ伊豆から魚磯までの距離は約1,5kmほどで歩いて行けます。

全員がアルコールを飲む場合、車で行けないので運動がてら歩きましょう。

歩くとやや遠く感じますが、普段のせっかちな暮らしから解放され、のんびり新鮮な空気を吸って歩くのが気分爽快です。

 

高齢の方がいる場合は、タクシーでワンメーターくらいじゃないでしょうか。

 

クーポン券を使えてさらにお得

ネットでクーポン券を印刷していくと、一人一皿無料でいただけます。

6種くらいのメニュー表から選びます。

なかなかお得でうれしいクーポンです。5人で行ったので、5皿もオマケしてもらいました。

 

子供連れでも気を使わない

ファミリーで来ている観光客の中には、小さなお子さんが寝ていて、サイドにある座敷に寝かせることができていました。

気を使わない雰囲気で庶民的な居心地のいいお店です。

しかし高級すし店なみのお寿司をいただけます。

魚磯の場所

 

ナビタイム

 

さいごに

着いた日は良いお天気で、桜の名所100選に選ばれている【さくらの里】で満開の桜を楽しめました。

さくらの里

 

ランチには、手打ち十割蕎麦の【蕎仙】で美味しい蕎麦をいただきました。

細い麺で、茹で時間5秒という驚きの速さ。

個性的なお店でした。

 

蕎仙の十割蕎麦



 

ホテルでは、室内温水プールが貸し切り状態で使えました。

水着はフロントでレンタルできます(550円)。

浮き輪は監視員の方が貸してくれます。バスタオルも貸してくれます。

 

エクシブ伊豆 室内プール

 

翌朝は雨風で寒く、桜の花びらが舞い散っていました。

ファミリー写真



最後までお読みいただきありがとうございました。