人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

【電熱ベスト】の購入時に注意すべき9つのチェックポイント

以前、【電熱ソックス】で失敗した経験があるので、

【電熱ベスト】の選択にはとても慎重になりました。

 

www.crescendo-life.com

 

そして、お気に入りのレディース電熱ベストを買うことができました。

 

電熱ベストレディース

 

 

そこで購入に際して注意した方がよいチェックポイントを

紹介させていただきます。

 

 

電熱ベストの購入時に注意すること

サイズ感が掌握できるか。

たいていの電熱ベストのサイズ種類は、「M」「L」「LL」「XL」or「3L」と

なっています。

「S」サイズを揃えているメーカーもありますが、デザインが気に入らなかったりで、

結局「M」を買いました。

 

少々大き目で、身体から浮いてしまいます。

そのため、密着した温かさに欠けますが、身体全体が温まるので

毎日使っています。

通販の場合、試着ができないので、想像していたより大き過ぎるとかが

考えられます。返品交換は必須ですね。

安心できる販売者で、返品ができるか。

Amazonのセラーさんから送られてきましたが、信頼できる取引でした。

30日以内なら返品可能で、返送料も着払いOKとのこと。

費用が発生しないので、気軽にサイズ交換してもらえます。

 

保証期間が6か月あり、Amazonのカスタマーサポートセンターが窓口に

なっています。

お問い合わせ窓口も明確になっていて、安心して購入できました。

 

バッテリーが付属品として付いているか。

電熱ベストのバッテリー

ハイブリッド車でも、アシスト付き自転車でも、コードレス掃除機でも

バッテリーが肝です。

別売りで購入となると、追加費用がかかります。

総合的に考えて、合理的な方法を選べばいいと思います。

電熱のある場所はどこか。

たくさんの種類が販売されていて、それぞれの電熱ベストに

発熱箇所が表示されていて本当に迷います。

 

自分が求めている場所が温まるか、確認してから購入するといいと

思います。

高価なものでも、発熱箇所が1か所だけの電熱ベストがあります。

温度はどれくらいか。

多くの電熱ベストの温度調節は、高温(55℃)中温(45℃)低温(35℃)と

なっていました。

 

私が買った電熱ベストは、高温(60℃)中温(50℃)低温(40℃)で

より温かいかなと選びました。

自宅で洗えるのか。

電熱ベスト

 

自宅の洗濯機でネットに入れて洗えるのがいいですね。

ドライクリーニングがダメなのがむしろ助かります。

 

首周りのデザイン

後ろ首を温めると肩こりや首こりが改善されるそうです。

私が買った電熱ベストは、立ち襟で後ろ首の部分に

電熱が入っていて、とてもいい感じに温かいです。

 

電熱ベスト

 

現代人はスマートフォンの使用や長時間のデスクワークによって

首にとても負担がかかっているとのこと。

スマホやパソコンを長時間使っていると首こりがひどくなってしまいます。

 

首こりがひどくなると不眠、冷え、自律神経の乱れや白髪や抜け毛など

様々な不定愁訴につながったり、ダイエットの妨げにもなるそうです。

 

首まわりの筋肉を温めてゆるめると、免疫力の向上や不眠の解消など

様々な効果が期待できます。

 

ニーズによっては、V首やU首を求める方もいらっしゃると思います。

 

インナーとアウターのどちらにむいているか

使用目的がアウトドア用かインドアやビジネス用かで

サイズやボリューム感をチェックする必要があります。

 

ベストなので寒い環境でのアウターには不向きだと思います。

私の場合、部屋着として探していました。

温かいので、ガーデニングにも着ています。

購入者のレビュー

購入者のレビューは多い方が信頼できますが、以前「電熱ソックス」で

失敗したことがあります。

レビューを☆5つで書いてくれたら、500円引きとかあるんですよ!

 

たくさんのレビューを読んで、本心からの感想かを見抜く必要があります。

 

私が買って気に入っている電熱ベスト

電熱ベスト

ほとんどの電熱ベストはブラックで、作業着的なイメージがあります。

おしゃれなレディースを探していましたが、自分好みのカラーと質感の

電熱ベストが見つかりました。

材質

もこもこのフリース素材で、内側もとても温かい素材です。

電熱を入れていなくても充分温かく、部屋着として重宝しています。

取り扱い方法

まだ、洗濯はしていませんが、ネットに入れて洗濯機で洗えるので

汚しても気が楽です。

おしゃれ度

ベージュかホワイトが欲しかったので探していました。

お気に入りファッションブランドのドゥクラッセが、

多くのカラー展開をしています。

しかし、電熱の設置場所が後ろ首にありませんでした。

 

そして、いかにも電熱ベストに見えるのもどうかなと

電熱ベストに見えないデザインを探していました。

 

気に入っているが残念な点もある

バッテリーが一日は持たない

電熱ベスト

胸元にあるスイッチを押して、温度調節します。

赤いランプ:強(約60℃)

青いランプ:中(約50℃)

緑のランプ:弱(約40℃)

 

「強」にしていると、約3~4時間で消えます。

温かさを実感するには、やはり「強」一択です。

左ポケットだけが重たくなる。

バッテリーは左側の内ポケットにセットします。

重さが230gあり、左右のバランスが悪いです。

 

「強」スイッチにしていると、3~4時間程度しか持たないので、

右側ポケットにも予備のバッテリーを入れられると左右のバランスが取れます。

しかし、ケーブルがセットされていないので、改善の余地ありです。

 

さいごに

電熱ベストを長時間着ていると、電磁波の影響を受けるのではと

少し気になりました。

 

Yahoo!知恵袋で質問している方がいたので、引用させていただきます。

 

Q: 電熱ベストは電磁波が出ますか?

 

A :  赤外線という電磁波が出ても、発熱ベストの電機は

バッテリーを使ったDC(直流)です。

 

直流の発熱機器からは普通に言う所の電磁波は出ません。

電熱ベストの電磁波が気になるのならスマホは使わない方が良いです。

 

電波を受信するだけではなく強力な電波を発信しているのですから。

 

こうなると、スマホの電磁波が気になりだします。

次は、電磁波測定器を探さなければ!

こうやって、次々と買い物行脚に陥ってしまうのです・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。