人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

【小黒三郎さん】の雛人形が凄い。

2月に入りましたが、来月、次女の孫の初節句雛人形を思案中です。

 

クレヨンハウスという絵本のお店に、小黒三郎さんデザインの組木雛人形が凄い人気で予約も受け付けていないらしい。

 

www.u-plan.jp

 

HPを見たら、なるほど小さくコンパクトで収納もよく考えられていて感心します。

とても可愛らしく、色はパステルトーンで優しく、人気の理由が分かります。

 

f:id:tiitan:20190204165258j:plain

 

結構なお値段がしますが、購入できるのなら5段飾りを買ってあげたいと思いました。

 

手に入らないとわかると余計に何とかしたくなるのが人情。

 

そうだ!

知人の糸鋸名人に依頼して作ってもらおう!

 

そんなに有名な人なら、出版物があるはず。型紙が載せてあるかも!

ネットで調べてみると、たくさんの本が出されていました。

どれを買ったらどんな図案が載っているのかはっきり分からないので、

結局、図書館で小黒さんの本をすべて借り、参考にしました。

 

載っていた図案をコピーして、糸鋸名人にお願してきました。

糸鋸名人は、組み木細工の第一人者の小黒さんをよく知っていて、挑戦モードMaxになっています。

 

さて、どんなのが完成するやら。

3月3日に間に合うことを願って楽しみに待っています。

 

 

f:id:tiitan:20190204165421j:plain

 

 

www.crescendo-life.com