人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

個室で泳ぎとらふぐ料理専門店 大阪市我孫子「ふぐ庵」で忘年会。

冬の鍋といったら、ふぐですね。

蟹は、お正月に皆が集まって食べるので、忘年会はふぐにしました。

 

我孫子 ふぐ庵

 

 

メニュー

10,000円(税込み)ポッキリで、飲み放題がついた活けとらフグコースを食べました。

飲み放題には、「ヒレ酒」も含まれていて、好きな方(自分のこと)にはお得なコースだと思います。

 

湯引き

湯引き

 

てっさ

てっさ

 

ふぐのしゃぶしゃぶ

フグしゃぶ

これは、一押しです。食べやすいですし、ふぐの味がしっかり味わえます。

 

皮のしゃぶしゃぶ

皮しゃぶ

湯引きを作った後の皮で、コラーゲンたっぷりです。

珍しいメニューです。

ふぐの鍋

てっちり

 

ふぐの切り身は、長い間ピクピク動いていました。

本当に、今しがたまで泳いでいたふぐです。

 

 

ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げ

定番の唐揚げです。レモン汁か塩でいただきます。

 

ふぐのにぎり寿司

大根おろし、ポンズ、ネギが添えられていた、とても食べやすいサイズで美味しかったです。

 

ヒレ酒は、火をつけてアルコールを飛ばします。

 

ふぐの雑炊

ふぐ雑炊

仲居さんが作ってくれます。上品で美味しい雑炊で〆ます。

 

 

デザート

柚子シャーベットかバニラアイスを選べます。

写真を撮り忘れました。

 

さいごに

ひれ酒が飲み放題て、太っ腹だと思います。

しかも、器に入っているヒレの数も驚くほど多いのです!

好きな人にはたまりませんよ~

 

普通なら勿体ないので、次酒を入れていただくところですが、新しいひれ酒をお代わりしました。飲み放題に甘えてしまいます。

 

帰りの通路から職人さんがフグをさばいているところが見えます。

本当にたくさんのフグをさばいていて人気専門店のオーラ全開でした。