人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ソウル】グローバルサウスの人々が押し寄せる、コロナ後の賑わい

コロナが開けて、ワクチンの接種証明など煩わしいものが要らなくなり、久しぶりに韓国ソウルへ行ってきました。 コロナ前に比べると、まるで浦島太郎状態となりました。 それでも、屋台の賑わいは以前と変わらず、見て回るだけでも楽しめました。 コロナ前と…

「さんまの身を大根おろしアートで盛り上げ!細身ながらも美味しさ満点」

秋の代表的な味覚【さんま】ですが、年々高騰してきているのに身が痩せています。 そこで、大根おろしアートで盛り上げてみました。 大根おろしアートのmy初作品 参考画像 大根おろしアートの作り方 大根おろしの残り汁 大根おろしの汁の栄養 さいごに 大根…

20年以上の歴史!【おにぎらず】の進化と驚くべき変遷

「おにぎらず」というものが世に出たのは、1991年「クッキングパパ」の22巻だそうです。20年以上経った現在、多くの進化系がネット上で紹介されています。 今回は、元祖の作り方や進化系の作り方などを試してみました。 おにぎらずの発祥 当初の作り方 進化…