
梅田の穴場ランチ「菜の花食堂」を紹介。大阪工業大学梅田キャンパス21階にあり、一般人も利用OK。眺望抜群・コスパ最強の学食で、静かにゆっくり食事ができるおすすめスポットです。

大阪工業大学梅田キャンパス21階「菜の花食堂」とは。
大学の学食ですが、一般人も利用できる食堂です。贅沢な立地にあり、21階という見晴らしの良い開放的な場所でゆったりとバイキングを楽しめます。



菜の花食堂が "梅田の隠れスポット"と言われる理由
JR大阪駅、阪急大阪梅田駅から徒歩数分の好立地にそびえる21階建てのOIT梅田タワー。最高の眺めです。
平日は学食ですが、土曜日・日曜日は、高級レストランと変身します。
週末、夜景を眺めながら楽しめる食事は、メニューと金額も豪華になります。


菜の花食堂のメニューと価格帯
平日限定ランチ
営業時間:11:00~14:00 (最終入店 13:30)
予約は受け付けていません。
・Aプラン 1,200円 入店から12時20分まで
・Bプラン 1,500円(1ドリンク付き)入店から13時30分まで
学食らしく食券を買って、受付の方に渡します。
トレイを取って、たくさんのメニューの中から、一回だけの盛り付け放題。
ご飯とお味噌汁はお代わり自由。
お味の方は、学生向きということでお値段が妥当なところだと思います。
眺めが良く、空間がゆったりしているので値打ちはあると思います。
隣の席で食事していた女子学生のグループは、100円のパスタを食べていました。
ボリュームたっぷりで美味しそうでした。学生のみ、その日の特別サービスメニューらしいです。
さいごに
わざわざ菜の花食堂のランチのために行ったわけではなく、梅田芸術劇場でやっていたブロードウェイミュージカル「コーラスライン」を観に行ったついでに寄ってみました。

どこかイベントに出かける際、気になっていたレストランやカフェなどを組み入れると充実した一日となり、記憶の残る思い出になります。
来月、大阪市立美術館へ「天空のアトラス・イタリア館の至宝」を観に行きます。その時は、あべのルシアス16階に新しくできた「焼肉倶楽部」へ行きたいと思っています。
厚切り仙台牛タンと黒毛和牛食べ放題のお店です。話題のお店は押さえておきたいです。
高齢になってくると、毎日が思い出作りだと意識してしまいます。
グダグダなブログを最後までお読みくださりありがとうございました。