人生はクレッシェンド

「いい人生だった、ありがとう!」と言うために益々毎日頑張りたい。

MENU <

電気バリブラシが高いので、ヤーマンの【スカルプリフト】を買った、その効果。

秋だから抜け毛が増えるのか、歳だから薄毛になるのか、いずれにしても

深刻な悩みを抱えています。

 

美容オタクで、たいていの新しいものに飛びついてきました。

しかし、根気よく使わない内に、また新製品が出るので、効果を確認していない状況で

次に目移りしてしまいます。

 

今回は、電気ブラシ、ヤーマンのミーゼスカルプリフトを買いました!

 

ヤーマンのスカルプリフト

 

 

ヤーマンのスカルプリフトを買った理由

 

髪質って、ほぼ100%遺伝すると思います。

そんな固定観念を持っていると、毛髪の研究をしている方や機関にひんしゅくかも知れませんが、私の実感です。

 

どんなに高価な養毛剤を使っても、見違えるような効果を感じたことがありません。

「センブリエキス」という生薬が多少有効程度です。

サプリメントでは、亜鉛は必須ですが、アメリカの強力なのが多少は効果的だと感じています。

 

環境要因や生活要因、食事などを指摘される先生もいらっしゃいますが、やはり遺伝だと思います。

 

私の母は89歳で他界しましたが、中年の頃から薄毛を気にしていました。

腰がなく細い猫毛で、汗をかくとすぐにペシャンコになるので悩んでいました。

 

私も最近、母と同じ悩みを抱えることになっています。

若い頃は、艶々の直毛だったのですが、細くうねうねしてきて、抜け毛も病的なほどひどくなってきました。

 

サプリメントや養毛剤を続けていると多少の効果はあります。

でも満足いくように茂りません⤵

 

そんなこんなで本家電気バリブラシに憧れていました。

18万円もするブラシを買うには慎重になり、色々調べていると、ヤーマンのスカルプリフトの評判が良くリーズナブルだったので買ってみました。

 

ヤーマンのミーゼスカルプリフトの種類

 

ヤーマンのスカルプリフトを買うにあたって、種類がたくさんあり、違いを理解するまで混乱していました。

 

購入を考えている方に、分類が分かりやすいように列記させていただきます。

・ MS(myse・ミーゼ) 数多いヤーマン製品のジャンル名

・ W=White(白)   普通タイプ    

・ G=Gray(グレイ)アクティブタイプ

・ 80  旧タイプ 

・ 82 新製品(名前にプラスがつく)

・ 末尾に -1     ポーチ付き

 

MS-80W

ミーゼ スカルプリフト (旧タイプ・普通パワー・ホワイト)

ポーチ付きは MS-80W-1

 

MS-80G

ミーゼ スカルプリフト アクティブ(旧タイプ・強いパワー・グレイ)

ポーチ付きは MS-80G-1

 

MS-82W

ミーゼ スカルプリフト プラス (新タイプ・普通パワー・ホワイト)

ポーチ付きは MS-82W-1

 

MS-82G 

ミーゼ スカルプリフト アクティブ プラス (新タイプ・強いパワー・グレイ)

ポーチ付きは MS-82G-1

 

品番の違いがクリアになるまで、ウロウロしました!

 

ヤーマンのスカルプリフトのはたらき

 

スカルプリフトは、頭皮ケア用とお顔ケア用の2種類のアタッチメントが取り外しできるようになっています。

マグネット式で簡単に取り外しができます。

 

ヤーマンスカルプリフト

 

頭皮用ブラシ

ヤーマンスカルプリフト

 

電気的に筋肉を刺激するEMSの電極ピンが12本立っていて、それは固い物です。

電極ピンを囲むように柔らかいブラシが立っています。

 

電流のピリピリ感があるので、出力を好みに調節できます。

 

オートオフ機能

電源をオンにしてから約10分が経過すると、自動で電源がオフになります。

EMS

電気的に筋肉を刺激します。

フォト

頭皮や肌にLED光をあてることでケアします。

マイクロカレント

微弱電流で頭皮やお肌をケアします。

振動

細かなバイブレーションにより、頭皮や肌を優しくタッピングし、ケアをサポートします。

防水仕様

シャンプー後の頭皮に、お風呂で使える防水仕様です。

水中に沈めたり、流水を3分以上当て続けることは避けなければなりません。

 

 

ヤーマンのスカルプリフトの効果

ネットの口コミでは、1回の仕様で顔が持ち上がるというのが多かったので、本当かしら・・と嬉しい疑いを持ちました。

 

お風呂でシャンプーした後、湯舟につかりながら、頭皮ケアを10分やってみました。

右側のこめかみ上部の頭皮に集中的にブラシを当ててみると、気持ち頬が持ち上がったように見えます。

 

10分以上作動しないので、1週間右側だけを実験的にケアしてみました。

日ごとに顔の右側だけがスッキリしていくのです。

それ以上左右の差がつくと変なので、均等になるようケアをしています。

 

お顔へは、あまり刺激を与えない方が良いと思うので、時々部分的に使っています。

顎のラインをシャープにする効果は絶大です。

 

髪の毛は、ドライヤーで乾かした後のふんわり感が増したように思います。

そして、艶が出てきたように感じます。まだ、日にちが浅いので、もっと使い続けていると、より改善されるのではと期待大です。

 

ヤーマンのスカルプリフトを薦める理由

 

今まで、カラスの行水気味でしたが、シャンプー後、10分のケアを湯舟につかりながら続けることで熟睡できるようになりました。

頭皮ケアとお肌のケア以外の思わぬ収穫だと思います。

 

顔のたるみが引き締まり、髪の毛に艶がでてきます。

薄毛がふんわりします。

 

メンテナンスも簡単で、USBケーブルとACアダプターが付いていて、充電台に乗せておくだけで充電できます。

ワイヤレスで軽量、扱いやすい器具です。

 

ヤーマン

 

 

さいごに

薄毛ケアの定番は、「ロゲイン」「リアップ」で、女性用もあります。

ミノキシジルという成分が有効で、効果が実証されているようです。

しかし、副作用も数えられていて、ちょっとためらってしまいます。

 

自分が納得できる範囲で努力を重ねていきたいと思います。

美意識は、あきらめたらおしまいと踏ん張っています。

 

同窓会で地味に一番若々しい、そんなささやかな目標を恥ずかしながらもっています。

いつまでもボケないで長生きして、人生を充実させていきたいと思います。